RIkkuのブログ

セクマイ?FTM?
自分でもよく分からない。
思ったこと書いていきます。

自己紹介

初めまして。
初ブログ!!


今日は、自分について書こうかな。


自分は、札幌に住んでる、ボイタチ(自称)
わかる人はわかるよね。


小さい頃から、男になりたかった。
自分の性が考えているのと違って、なまら嫌になった事もあった。


仕事もその関係で建築関係の仕事にした。


でも!
思うんだ。
自分ってFTM(性同一性障害)じゃないんじゃ・・・?
って。


まぁ、見た目は男だし、ひげもすね毛も生えてる(ノンホルモン)けど
男でも女でもいいんじゃないかな?って。


やっぱ、筋力的には男に勝てない。
仕事でも何度も負けて、悔しい思いした。
その時に、自分は女なんだ。って実感した。


それ受け入れてからは、
現場でも特に女です。とも男ですともみんなには話してない
聞かれたら、女ですよ!あ、女の子好きですけどね!って普通に言えるようになった


前はホルモン注射して、手術して、結婚してって考えてたけど、
今は特にはなんも考えなくなったなー。


この気持ちになるまで、26年かかった。
ずっと迷い続けてた。
苦しかった。


世の中には、理解できない人もいる。
けど、自分は自分なんだから
もっと、胸張って生きないと♪


自分を好きになってくれれば、男も女も関係ない。
現場のおっちゃんだって、
「男か女かって聞かれたら、わかんねーけど、お前はお前だ!」
って言ってくれるようになったもんな。



他にも、こんな思いしてる人がたくさんいると思う。
何か手助けできたら、うれしいな。


何について書くわけじゃないけど、
思った事、感じたことを今後書いていくんで、
よろしくお願いします。